Blog現場ブログ

【名古屋市 解体】知らないと損!解体工事費用を30%節約する方法とは?

2024.06.14(Fri)

名古屋市の解体工事をお得にする方法 – 株式会社Fastone (ファストワン)ブログ

こんにちは!名古屋市で解体工事を手掛ける株式会社Fastone (ファストワン)です。

解体工事を依頼する際、少しでも費用を抑えたいと考えるのは当然のことですよね。今回は、解体工事の費用をお得にする方法についてご紹介します。解体になじみがない方でもわかるように、シンプルな言葉で説明しますので、ぜひ最後までお読みください。

 

 

ハウスメーカーを通しての依頼が増えている?

皆さん、もし空き家をどうするか悩んだとき、誰に相談しますか? 家族や友達、それとも知り合いの建築会社など、いろいろ考えますよね。

でも、最終的には解体業者に依頼することになるでしょう。最近は、解体業者に直接連絡するのではなく、まずハウスメーカーに相談する人が増えています。しかし、この方法には注意が必要です。

中間マージン費用が増える理由

解体業者に直接依頼しない場合、その依頼が解体業者に届くまでに中間マージンという紹介料が発生することがあります。この中間マージンが費用を高くしてしまう原因です。例えば、ハウスメーカーに相談すると、ハウスメーカーから解体業者に仕事が渡るまでにいくつかの業者を経由することがあり、そのたびに手数料が発生します。

下の図は、見積もりサイトから解体業者に至るまでの中間マージンの仕組みを示したものです。

中間マージン費用をカットする方法

このように、株式会社Fastone (ファストワン)に直接ご相談いただければ、中間マージンが発生せず、費用が最大で30%お得になります!

さらに、ご相談とお見積もりは無料で実施していますので、お気軽にお問い合わせください。名古屋市の解体工事は、ぜひ株式会社Fastone (ファストワン)におまかせください。

 

補助金を活用する

名古屋市には、空き家の解体に関する補助金があります。「空き家再生等推進事業補助金」というもので、対象経費の4/5を補助し、限度額は160万円となっています。ただし、業者との契約前に申請しないと受け取れないので注意が必要です。

補助金申請先:名古屋市 居住対策課

費用削減に潜む罠

解体工事の費用には人件費や処分費などさまざまな項目があります。しかし、費用を削減しようとして、必要な工程を省いてしまうと法律違反になることがあります。

例えば、解体ゴミを適切に分別しないまま処分したり、不法投棄をしたりすると、建設リサイクル法に違反し罰金が科されます。そうすると、余計な出費がかかってしまいます。

解体工事の費用目安

解体工事の費用は坪数によって変わります。具体的な費用の目安については、弊社の解体メニューをご参考ください。また、複数の業者に見積もりを依頼し、比較することで、どれだけの費用がかかるかを確認することも重要です。

株式会社Fastone (ファストワン)へのご相談

解体費用についての不明点がありましたら、ぜひ一度お問い合わせください。空き家の解体工事に関するご相談も喜んでお引き受けします。

連絡先

無料費用相談・お見積もり実施中です!

LINEによるお問い合わせとお見積もりも可能です!こちらから友達登録が可能です。

株式会社Fastone (ファストワン)は、名古屋市でさわやかな解体工事屋を目指しております。

株式会社Fastone (ファストワン)は求人中です!

詳細はこちらをご覧ください。

名古屋市の解体工事は、ぜひ株式会社Fastone (ファストワン)にお任せください。